Search
Search Menu

母の日・Mothers’ Dayプレゼント ちょっとゴージャスに胡蝶蘭

 

母の日・Mothers’ Dayプレゼント、ちょっとゴージャスに胡蝶蘭というのがいいのではないでしょうか。

大人のマナーとして、開業祝い、開店祝い、栄転祝いなどのシーンで胡蝶蘭は、とても頻繁に使用されているお花ですが、母の日・Mothers’ Dayプレゼントとしても、最近利用する人たちがとても多いです。

母の日・Mothers’ Dayプレゼントに悩みを持てば、今年、令和の時代、胡蝶蘭からスタートしてみませんか?

母の日・Mothers’ Dayプレゼントに胡蝶蘭

そもそも胡蝶蘭って、どのようなお花なのでしょうか。あなたがお花の意味を知ってプレゼントするのと、そうでないのではちょっと大きな違いがあるという感じもしまうよね。

出来るなら、なんで胡蝶蘭かということを追求していただきたいのです。

胡蝶蘭というお花は、ラン科の多年生植物で洋ランの一種です。白の蝶に似た大きな花が咲き、非日常的なゴージャス感を私達の家に招いてくれることでしょう。

胡蝶蘭は、花粉も少ないことが特徴であり、香りもほとんどありません。

胡蝶蘭は、東南アジアなどの暖かいエリアで、勢いよく分布しています。まさに、日本的というよりは、アジアンチックな魅力が存在しているのではないでしょうか。

ファレノプシス・アフロディーテ

胡蝶蘭の学名は、ファレノプシス・アフロディーテです。ファレノプシス・アフロディーテとは、 愛と美の女神アフロディーテが由来しているとも言われています。

まさに、愛と美の完全形がここにあり、母の日・Mothers’ Dayプレゼントとしても一番相応しいお花ともいうことが出来ます。

更に、胡蝶蘭は、左右対称の美しいカタチをしており、完全なる美のシンボルとも言われることがあります。

母の日・Mothers’ Dayプレゼントとして、ちょっと胡蝶蘭は完全過ぎる……という敬遠の仕方をしている人たちもいるようですが、家族の幸せを追求するためにはこの程度の完全性は求めていくべきではないでしょうか。

母の日・Mothers’ Day胡蝶蘭のプレゼントによって、長い期間みなさんの家庭にきっと幸せがもたらされることでしょう。
胡蝶蘭はとっても縁起のいいお花なのです。

胡蝶蘭は、 簡単な手入れで2~3カ月以上もつと言われていて、他のお花よりも全然手入れが楽だつたりします。

しかし、胡蝶蘭を母の日・Mothers’ Dayプレゼントをするには、それなり配慮も必要になって来ます。まず、胡蝶蘭は大きなお花なので、他のお花のプレゼントとは違い、それならお部屋のスペース空間も必要になって来るでしょう。「狭いのにこんなお花を買って来て……」とお母さんに思われてしまえば、胡蝶蘭も何もあったもんじゃないでしょう。

母の日・Mothers’ Dayプレゼントとして胡蝶蘭を贈るときにも、割れない数で奇数を贈るといいでしょう。多いのは3本立ての胡蝶蘭!、すっきりしていてそんな感じの胡蝶蘭がいいのではないでしょうか。もっとゴージャスなお母さんに対しては、5本立てです。